ステップワゴンの買取~3つの基礎を学ぶ~

※youtubeより参照

「ステップワゴンっていくらくらいなのか?」

と気になった場合、近所の買取店に査定依頼をする人もいるかもしれません。

ですが、その方法ですと下手をすると相場以下でステップワゴンを売却するハメになります。

今回は誰でもできる”3つの方法”を解説します。

試していただければ、相場以上にステップワゴンを売れるかも?しれませんよ。

①ライバル店同士の競争

ディーラーの下取りが安い最大の理由は、ライバル店が不在だからです。

買取店はその逆で、ライバル店だらけ(汗)

となると、買取店さん同士に競争してもらうことで、ステップワゴンの価値を引き上げることができます。

②:怪しい業者は信用しない!

「不具合が見つかったため、減額します」

例えば、査定時70万円だったのに、引き渡し後、65万円です

と減額してくるケースがあります*

※二重査定といいます。(2回査定をすること)

こうした行為を行う業者への依頼はおすすめできません。

※契約時にあらかじめ伝えている場合は別です。

③無料!一括査定サイト

「ふーん、でも、複数の買取店選びって大変だよね」

ステップワゴンをあちこちの買取店へ持ち込んで査定・・・
せっかくの休みの日が1日つぶれてしまいます(汗)

それとたった1分で解決するサービスが”車の一括査定サイト”です。

【愛車の一括査定サイトの特徴】

  • 無料0円で利用できる
  • 無料であなたの自宅へ出張査定もOK!
  • PC・スマホで24時間依頼可能
  • JADRI加盟店限定で2重査定の恐れなし!

※JADRIは中古車売買を円滑にする団体で、2重査定を禁止しています。

一括査定の金額に満足すれば、その場で売買契約も可能ですし、納得できなければ、断ったとしても費用はかかりません。

あなたのステップワゴンがでも高く売れることを期待しております。

【無料!かんたん車査定ガイド公式サイト】
>>http://a-satei.com/

【ホンダステップワゴンの特徴】

ホンダから販売されているステップワゴンは、ホンダの代表的なミニバンとしてベストセラーの自動車となっています。

ステップワゴンが愛される理由としましては、その機能やスタイルに魅力を感じる人が多いからです。

まず、ステップワゴンの大きな特徴は、現在では当たり前となっている低床、低重心にあります。

低床、低重心であることから、子供からご年配の方まで、乗り降りがしやすいのです。

また、低床であるということは、室内の高さが確保されているということです。小さな子供なら立ち上がることが出来るくらいの室内高が確保されています。

室内高が十分に確保されていることで、室内に閉塞感はありません。

開放的な空間が広がっていますので、外観のボディサイズよりも広く感じます。

これも大きな特徴であり、魅力のひとつと言えるでしょう。そして、室内高が確保されていることにより、安全面でも大いに貢献しているのです。

フロントガラスの面積が広くなることで、ドライバーの視認性が良くなるのです。

ミニバンは比較的車体が大きいので取り回しがしにくいというイメージを持たれがちですが、
ステップワゴンは視認性を十分に確保していますので、取り回しがしやすいのです。

また、取り回しのしやすさは、視認性の良さだけが要因ではありません。

低床であるから車体の重心が低く、コーナーリング時にミニバンにありがちな倒れそうな感覚が無いのです。

安定してコーナーを曲がることが出来ます。ここでも低床の恩恵を受けているのです。

後部ドアは両側スライドドアですから、使い勝手がとても良い点も特徴です。

使い勝手という面では、三列シートも挙げられるでしょう。

乗車人数が多い時は三列にし、荷物が多い時は三列目を倒してトランクスペースを十分に確保することが出来ます。

バリエーションは通常版のステップワゴンと、スポーティーなグレードのスパーダが用意されています。

若者から年配の方まで、幅広い層に受け入れられているミニバンと言えるでしょう。

【トップページへ戻る】
車売る!相場以上に高く売るための誰も知らない裏技とは?! へ戻る