車買取の一括査定の口コミってどう?

車を売るとき、複数の買取店へ一括して査定・見積依頼できる、中古車の一括査定サイト

「一括査定を使ってみたいけど、実際どうなの?」

と口コミや評判が気になるあなたへ!

ツイッターなどを参照にして、本当かどうか?管理人が徹底解説します!

電話攻撃?!

一括査定サイトにもよりますが、最大10社(※都心など買取店が多いケース)から、スマホへの電話連絡が鳴りやまないケースがあります。

これは事実ですが、あなたの車が人気車種の場合です(汗)

トシさんトシさん

Aパターン:レクサスのRX450h 走行3万キロ、3年で事故歴なし

Bパータン:スズキの軽自動車、ワゴンRで10万キロ以上&10万キロ超え

あなたが買取業者なら、どちらにがっつきますか?

私

そりゃ、レクサスに決まってますよ!

人気車種だし、安く買い取って、高く売れば、すごい利益がでますから

ワゴンRでも連絡は来ますし、売ることはできますが、やはり人気車は我先に!
と連絡合戦になります。

ちなみに、私の知り合いでランクルを売却するとき、40分間で7社から電話があったみたいです(汗)

【解決方法は?】

車買取業者の数をあなたがコントロールしましょう。

※カーセンサーは申し込み時、ご近所の買取店一覧表から好きなお店を選択できます。

【カーセンサー公式サイト】
→http://carsensor.net/

下取りよりやっぱり買取店がいい?

「下取りと買取、ぶっちゃけどっちが高く売れるの?」

買取店のほうが高額査定の確率高いですが、やはり気になるお店を複数回ることがポイントですね。

もし、下取りよりも買取のほうが高かったら、ディーラーにお願いすればいいし、買取査定は出張査定や見積は完全無料だから、リスクはないです。

ディーラーは新車が売れればいい?

ディーラーは車を販売することが最大の目的で、車下取りはいわば”撒き餌”です。

買取店は、あなたの中古車が”飯のタネ”になるため、必死に査定するわけですから、当然、中古車買取店のほうが高く売れるし、売買に対する意欲が高いですよね?

車買取店より、個人売買が最高値で売れる?

中古車の買取店や下取りよりもヤフオク経由の個人売買のほうが高く売れることは事実です。
※ヤフーへの中間マージンが激安のため

ですが、買主が名義変更をしない!といったトラブルが多々あり、その買主が駐車違反やスピード違反をしたら、売り主(あなた)のところに連絡がきます(汗)

こうしたトラブルを考えると、車の一括査定で信用できるお店へお願いしましょう。

【無料!かんたん車査定ガイド公式サイト】

>>http://a-satei.com/

※二重査定がないJADRI加盟店のみ登録しています。

【トップページへ戻る】
車売る!相場以上に高く売るための誰も知らない裏技とは?! へ戻る