私

新車の納車まで車がないと困ります。代車は借りられますか?


買取店の査定士

無料で代車を貸すサービスがあります

  • 仕事で利用する
  • 子供の送り迎えをする
  • 買い物や介護などで利用する
  • 旅行に行く予定

誰かまわりで代車を貸してくれれば問題ありませんが、
人それぞれ、いろんな用途で利用をします。

「車が高値で売れてうれしいけれど、新車の納車までに代車が必要」

というあなたの不安を解消するために、徹底解説いたします!

大手買取店はほとんど”無料貸し出し”

代車貸し出し可能

大手買取店は代車のサービスがあるのは当たり前の時代です。

とはいえ、いくつか注意点があります。

1ヶ月以上は難しいかも?

例えば、新型のプリウス・新型のハリアーなどは3ヶ月~6ヶ月など
かかる場合があります。

代車無料サービスは業者によって期間が異なりますが、
3週間、長くて4週間程度です。

となると、購入先のディーラーなどから借りる、
または買取店に売却時に「3ヶ月以上代車を無償で借りたい」
など交渉をしておくことで、トラブルを未然に防ぐことができます。

繁忙期は多忙で、借りられない?

2月~4月の繁忙期はどの買取店も多忙になるため、
代車を借りられない or 借りる期間が短い場合があります。

※台数に限りができくる時期です。

地元の小さな買取店は難しい?!

誰もが知っている大手ではなく、地元の人しかしらない
中小規模の車買取店の場合は、台数が限定されている確率が高いです。

ただ、人件費やそういった代車費用を考えて、
高値で買取をしてくれるケースは多々あります。

「今回は見送る?」のは得策ではないです

①代車の借りられる期間が短い

②今回はやめておく

③急なモデルチェンジ発表で価格が下落

ということはよくあります。

車は売ろうと思ったときが”売り時”のため、
見送るのは得策ではないと言えます。

※年式や為替の変化(※海外に売る車など)もあります。

一括査定で複数の業者に質問

案内する女性

もし、あなたがこれから”査定依頼”をする場合、

代車を無料でレンタルする、と公式サイトに記載がある大手買取店がオススメです。

”かんたん車査定”ならJADRIの加盟店だけを紹介しているため安心ですし、
また大手中心に無料で見積依頼が可能です。

最下部案内女性

かんたん車査定ガイド
→http://a-satei.com/

45秒!楽チン入力♪

あとがき:代車のとりあつかい
 
代車を借りるとなると、車を売るときや車検期間が一般的です。
よくありがちなのが、代車を借りているとき、キズをつけてしまったというトラブルです。
業者側もキズや凹みなどを想定して、任意保険に加入しているケースがありますが、
お店によっては修理費を全額実費負担ということもありえます。
(※代車を借りる前に、説明を良く聞いておきましょう)

また代車を返すとき「ガソリンは満タンにしたほうがいい?」といった疑問があります。
注意書きに細かいことが書かれていれば、そうしたほうがいいですが、一般的には10キロ走行で1リットルです。
ただ、可能であれば、満タンにして代車を返したほうが、お互い気分のよい取引ができたな、
と思えるかもしれません。

※ちなみに私は、神経質なのでガソリンは満タンにして返却しています(汗)

※相当ボロボロで、10万キロ10年以上の車は元々キズだらけのため、
応相談かも? しれません

【トップページへ戻る】
車売る!相場以上に高く売るための誰も知らない裏技とは?! へ戻る