バッテリー切れの車を売るには?

バッテリーがボロボロで動かなかったり、元々車にガタが来ている場合など

「処分をしたいけど・・・動かないんじゃ、どうしようもない」

ともしかしたら、愛車の買取を諦めていませんか?

結論から言うと、不動車でも買取店は無料出張査定に来てくれますし、引き渡しはレッカー移動をしてくれるため、安心してください。

バッテリー切れ&ボロボロだと愛車の価値は下がる?

バッテリー切れだと、確かに買取額は下がります。

ですが、あくまでも”バッテリー部分だけ”の評価です。

バッテリー同様、愛車もボロボロで多走行であるなら別ですが、

など、車を売るときに様々な評価があり、バッテリー切れで動かないもその中の一つです。

なので、査定時、後ろめたい気持ちではなく、堂々と交渉をしてみてください。

どうせ車を売るなら高いほういいですよね?

車の買取店は、あなたの自宅周辺にいくつかあると思います。

どこに任せればいいのか?と適当に1店舗だけ選ぶことは悪くないですが、安く買いたたかれる恐れがあります。

それを解決する方法が、複数の車買取店へ査定を依頼して、競争原理を生み出すことです。

とはいえ、査定依頼が面倒ですよね?

そこで、愛車の一括査定サイトを利用して、まとめて一括見積をしましょう!
※見積&出張査定ともに完全無料です。

【無料!かんたん車査定ガイド公式サイト】

>>http://a-satei.com/

オマケ:自動車のバッテリーコラム

【バッテリーとは?】

車のエンジンルームにあるバッテリーの役割は
室内灯やライトなど電気製品を動かしたり、エンジンの立ち上げ時に利用されます。

このバッテリーを過剰に使いすぎると、バッテリー上がりといって、エンジンがかからなくなり、
車が動かなくなります。

※バッテリー上がりの原因は夜間のライトをつけっぱなし、消し忘れで、離れてしまうことでしょうか(汗)

あとは夏に多いですが、エアコンをガンガンつけると過放電で、バッテリーが上がってしまいます。

【バッテリー上がりの対処法】

自宅から近く、別の家族の車を呼び寄せられる(※友人などでもOK)のであれば
ジャンピングスタートをしましょう。

※バッテリー上がりの対処法について、youtubeより

ただし、失敗すると火災や故障の原因となるので、心配ならJAFを呼びましょう。

ジャフの会員だとバッテリー代金だけ実費でかかりますが、非会員だと、基本料10290円&作業料4650円が別途かかります

【トップページへ戻る】
車売る!相場以上に高く売るための誰も知らない裏技とは?! へ戻る