トヨタ・ルーミー買取査定~3つの基礎~

①:徹底比較する!

A社:50万円

よりも

B社:55万円、C社47万円、D社57万円

と複数のライバル買取店が参加したほうがルーミーの買取査定額がグンッ!とアップします。

②:信頼できる買取店選び

”二重査定”はかなり減ってきましたが、いまだ行う業者も一部いるようです。

※査定時と引き渡し後に2回査定をする行為で、減額してきます。

こうした買取店へルーミーを売却することはやめましょう。

③無料!一括査定サイト

「信頼できる複数の買取店選びって面倒だな・・・」

ルーミーをあちこち買取店へ持ち込んで査定してもらったり・・・
アポをとったり・・・
正直面倒ですよね(汗)

それをたった1分で解決するサービスが”車の一括査定サイト”です。

【愛車の一括査定サイトの特徴】

  • 無料0円で利用できる
  • 無料であなたの自宅へ出張査定もOK!
  • PC・スマホで24時間依頼可能
  • JADRI加盟店限定で2重査定の恐れなし!

※JADRIは中古車売買を円滑にする団体で、2重査定を禁止しています。

あなたのルーミーが少しでも高く売れることを期待しております。

【無料!かんたん車査定ガイド公式サイト】
>>http://a-satei.com/

【トヨタルーミーの特徴】

トヨタルーミーとは、トヨタグループのダイハツによって開発された小型車の事です。

もともとダイハツのトールという車種を基にして作られています。ダイハツは軽自動車を得意としているので、その技術が充分に詰まっている車です。

ルーミーのコンセプトは、車内の広々とした空間と余裕の走りを掛け合わせるというものです。

ではルーミーにはどんな特徴と魅力があるのかというと、まず第1に、なんといっても車高が高いという点です。

従来の軽自動車よりも車高が高く作られている為、その分室内も広いという事が特徴です。

なので、軽自動車でありながら5人乗車出来る様になり、また荷物を置く箇所も広くなっているので、後部座席を倒せば自転車を積む事も出来ます。

つまりルーミーは一般の軽自動車よりも若干大きく、
ゆったりとした室内空間で荷物を沢山積む事も出来るので、普段の買い物や子供の送り迎えだけでなく、遠方への外出やレジャーにも活用できるようになっているのです。

第2に、ドアにはスライドドアを採用しているという点です。

しかも、片側だけでなく両側なのでとても便利です。さらにワンタッチで開閉するので子供を抱えていたり、
荷物で手がふさがっていても問題ありません。

第3に、燃費が良いという点です。1リットルあたり約24.6キロメートル走り、さらにパワースイッチもあるので力強い走りをする事も可能です。

第4に、ラインアップが豊富にあるという点です。
ダイハツの同型車と合わせると計6パターンあり、さらに提携関係にあるスバルの2パターンも合わせると実質8パターンあります。

また、ボディカラーも全9色ありますので、その中から自分の好きなものを選択する事が出来ます。

 第5に、安全面も充実しているという点です。運転席と助手席にはエアバッグがオプションで設定できます。

また衝突回避を支援するブレーキや、斜線をはみ出ると鳴る警報機能、
さらに誤発進を抑制する機能などの衝突回避システムも採用しているというのも大きな魅力です。

【トップページへ戻る】
車売る!相場以上に高く売るための誰も知らない裏技とは?! へ戻る