15万キロの車買取なんて無理?!

私

15年前に購入してボロボロの中古車に乗っています。
走行距離も15万キロを超えているのでタイミングベルトも1回交換していますが、売れますか?

トシさんトシさん

うーん、車種にもよりますが高値で売れる確率は低いです。

ただ、このサイトに書かれた方法を実践していただければ、ある程度の値段で売れる確率が高くなります

あなたの周りの友人・知人に「15万キロ&15年落ちの車を売ろうと思うんだけど、どう思う?」と聞いたとします。

10人中10人が「無理でしょ」と答えるはずです。

ですが”ある方法”を試すことで、15万キロ以上走っている車でもある程度の価格で売ることが可能です。

※今回はランクルやフェラーリなどの高級車は除外して解説いたします。

下取りキャンペーンでしょ?

ボーナス時期のディーラー下取りキャンペーンという選択肢もあります。

ですが、良くて5万円程度とかなり安く下取りされてしまいます。

流行りの一括査定サイト?!

複数の買取店へ一度に見積依頼できる”一括査定サイト”

ライバル店同士競争してもらうことで、査定額をグンッ!とアップできます。

【無料の車一括査定サイト】
①http://a-satei.com/

ですが、その上をいく”ある方法”が今回の本題です。

一括サイト同士も比較させる

  1. ①かんたん車査定(※無料)
  2. ②カーセンサー(※無料)
  3. ③楽天(※無料)

と、車の一括査定サイトは複数存在します。

通常は1つのサイトだけの利用で十分です。

・・・と言いたいですが、3つ登録しましょう。
理由はシンプルで”15万キロ&15年落ち”だからです。

一括査定サイトごとに買取加盟店が異なり、中には海外輸出が得意な業者がいたり、ボロボロの車を中心にほしがっている業者(※)もいます。

※バラバラにして修理用のパーツとして販売する

疑問の私

うーん、でも面倒くさそうだし、お金はかかるの?

トシさんトシさん

費用はかかりません。

ですが、確かに面倒で3つの登録で8分ほどかかります。

面倒ではありますが、より競争を激化させることで数万円でも差がつけば、オトクなのではないでしょうか?

参考になれば幸いです。

【無料】3つの一括査定サイト

①http://a-satei.com/

②http://carsensor.net/

③http://rakuten.co.jp/

【トップページへ戻る】
車売る!相場以上に高く売るための誰も知らない裏技とは?! へ戻る