「私のリーフはいくらくらいで売れるの?」と売却予定のあなたへ!

3つの基礎を学ぶことで、査定額がグンッ!をアップするかもしれません。

①競争させる

電化製品でもスーパーの日用品でもライバル店舗があることで、サービス向上や安さにつながります。

車買取も同様で、1店舗だけでなく、複数の買取店に査定依頼しましょう。

②信頼できる業者へ依頼

買取店といっても、大手~個人店まで様々です。

リーフの査定額が高額!だとしても、後で「不具合があったので査定額を下げます」

なんて、言われたら困りますよね?
※二重査定といいます。

そのため、信用できる買取店選びが大切といえます。

③一括査定サイトを利用

「うーん、話は理解できる。けれど、複数の信頼できる買取店へ査定依頼・・・」

正直、メンドくさいです。

それをたった1分で解決するサービスが”車の一括査定サイト”です。

【愛車の一括査定サイトの特徴】

  • 無料0円で利用できる
  • 複数の買取店へ一括見積可能
  • PC・スマホで24時間依頼可能
  • JADRI加盟店限定で2重査定の恐れなし!

※JADRIは中古車売買を円滑にする団体で、2重査定を禁止しています。

一括査定の金額に満足すれば、その場で売買契約も可能ですし、納得できなければ、断ったとしても費用はかかりません。

【無料!かんたん車査定ガイド公式サイト】
>>http://a-satei.com/

日産リーフの特徴&魅力について

日産リーフとは日産自動車の電気自動車で、ガソリンを使わず電気エネルギーで電気モーターを動かし走る車で所謂「エコカー」として注目されています。

リーフが発売された2010年の12月からもう6年以上たちますが、
現在も改良を重ねつつ普及し始めています。

今回はそんな日産リーフの特徴を紹介しつつその魅力について探っていきます。

これまで、自動車は一部例外はあれど基本的にはガソリンや軽油を燃料とし、それを空気と混合させ圧縮し着火、爆発させそれを動力に変えて走ってきました。

しかし最近では、環境汚染の問題や地球温暖化の進行、石油資源の将来性などで自動車を取り巻く環境は急速に変化し
、国内、海外問わず次世代のエネルギーを利用した自動車の開発や、自動車自体の効率化を図っているのが現状です。

日産も例外ではなくこうした背景の中、着目されつつあった「電気自動車」について既存車種をベースに実験車両を製作するなどして、研究を重ねていました。

そして量産に至ったのがこの「リーフ」というわけです。発売当初はそれはもう注目されて車でしたが、
一回の充電で走れる距離(航続距離)の問題や、これまでの自動車と根本的に仕組みが異なるリーフは整備面でのトラブルや苦難もあったようです。

現在では、バッテリーなどの改良や充電ステーションの拡充、整備ノウハウの蓄積などもあり少しずつ問題を解決してきたこともあって
、町中で見かけることも多くなってきました。
また企業などが宣伝用にこの車を導入する例もおおく、エコに対する一種のアピールとして好印象に受け止められています。

こういう外から少し意識の高い車として見られている事がこの車の魅力の一つです。

走りに関しても、電機モーターと特徴として挙げられる静穏性と、滑るように加速していく独特な走りをします。

ガソリンエンジン車に乗りなれた人は少し気持ち悪く感じる人もいるようで好みは分かれるようですが、ぜひ試乗して体感して見られることをお勧めします。”

【トップページへ戻る】
車売る!相場以上に高く売るための誰も知らない裏技とは?! へ戻る