オートバックスは車買取業務も行っている!

オートバックスの車査定

車のことならオートバックス!
車検・オイル交換・洗車グッズ・タイヤ交換などをしている、オートバックスが今力を入れている中古車買い取り。

では、オートバックスで高額査定は可能なのか?一括査定サイトの利用と比較します。

・・といいたいですが、いきなり結論です(汗)

【高額査定の手順】

①一括査定サイトを利用する

【無料!かんたん車査定ガイド公式サイト】

>>http://a-satei.com/

※ここで最高値の業者さんと交渉

「オートバックスさん」にも話を聞きに行こうと思っています。
と言いましょう。

そのため、即決で契約しないように!

②オートバックスへ持ち込み

他社で車査定をしたことは言わずに、まずは、お近くのオートバックスで査定をしてもらいましょう。

③最終判断

一括査定サイトの最高値の業者 < オートバックス

が高い場合は、そのままオートバックへ愛車を売りましょう。

ですが、逆に、最高値の買取店のほうが高ければ、その業者へ連絡をしましょう。

※ただし、あまり差がない場合は、その場で交渉をして、オートバックスに売る方法もあります。

オートバックス VS 車一括査定サイト

出張査定対決!

オートバックスは、店舗への持ち込み査定のみ

逆に、車一括査定は自宅や職場まで指定の場所へ無料出張に来てくれます。

猶予期間

車買取店すべてではないですが、「この見積今週の土日限定の査定額なんです!」

と即決を迫ってくることがたまにあります。

中古車市場は短期間でグルグル変動しているため、仕方がないといえばそうですが・・
マレに「ホントかよ?!」とツッコミをしたくなるほど、わざとらしい交渉をする査定士もいます(汗)

オートバックスは査定価格5日間保証!
という車買取業界でも珍しい保証を付けています。

そのため、本当に2.3日だけ考えたい、家族に相談してから・・・
という人向けです。

とはいえ、他の買取店でも5日くらいなら待ってくれるケースは多々あります(汗)

※ちなみに、中古車の査定額は1週間単位でコロコロ変わることはよくあります。

特に年や年度の変わり目、モデルチェンジ発表などの際は数十万単位!で違うこともあり!

【参考】いつ売るの?今でしょ!【※車査定のタイミング・季節】

査定スピード

車買取一括査定の業者さんは大手~地元の中小規模まで様々です。

そのため、一概に査定時間は〇〇分、と断言できませんが、査定時間は20分~40分ほどです。

一方、オートバックの買取査定も同様に30分~40分ほどで終わるため、多店舗とさほど差はありません。

買取店の査定士

違いは、お客さん宅 or 店内、のどこで行うか?だけです。

スピードのそれほどの差はありません。

また、車好きのお客さんによっては「車ネタ」で盛り上がることがあり、時間帯にもよりますが、1時間以上かかることもあります。

最後に

車売るための、手続きが面倒くさい!」

というあなたは、最初から一括査定サイトを利用して、自宅に無料出張査定に来てもらいましょう。

ですが、自分の車の価値を最大限に引き出したい!
1円でも高く売りたい!

のであれば、一括査定サイトの加盟店とオートバックスを競争させる方法がベストです!

【トップページへ戻る】
車売る!相場以上に高く売るための誰も知らない裏技とは?! へ戻る

おまけ:オートバックスの魅力など

カー用品やその取り付け工事、洗車やワックスかけ、タイヤ交換、車査定など幅広い業務を行っているオートバックス。

いろいろあるサービスの中で、車検はかなり人気があります。

  • スピード重視!:最短45分で完了
  • 激安!:検査料一律13000円
  • 信頼:40年以上の老舗店舗

車検はディーラーのほうが信頼できるけど、料金がちょっと・・・
という方には最適なサービスといえます。