栃木県の宇都宮駅

栃木県で車を売った私の体験談

私は20歳~30歳の間の10年間。地元、栃木の足利で生活していました。

30歳を過ぎたころ、新宿本店に転勤が急遽決まり、都内では車が不要。

そこで、愛車のエスティマステップワゴンを手放すことになり、近所にたまたま買取店があったため、
中古車査定をしてもらったのですが・・・

買取店の査定士

「55万円ですね」

という査定結果にどうも納得できず、友人に相談をしました。

持ち込みは1社独占状態

ディーラーの下取り・買取店の買取り、どちらにしろ、
そのお店だけの査定となるため、”比較”しようがありません。

そこで、友人にインターネットを利用した”中古車の一括査定サイト”を教えてもらいました。

車の一括査定とは?!

車種・年式・走行距離などを入力し、依頼ボタンを押すだけで、
複数の買取店へ見積もり依頼ができます。

また、最高値を提示してくれた業者に無料出張査定も可能ですし、
満足できなければ、断っても費用はかからないシステムです。

利用したところ・・

入力は1分くらいで、スマホで簡単にできました。

結果は4社査定をお願いし、最高値と最安値の業者の差が
17.5万円!

まさか、20万円近く買取額に差がでるとは思いませんでした(汗)

無料ですし、スマホやタブレットから気軽にお願いしている車オーナーさんは
かなり多いです。

試しに自分の車がいくらか? 調べてみませんか?

高額買取!一括見積サイト(※すべて無料)

①http://a-satei.com/

②http://carsensor.net/

③http://rakuten.co.jp/

栃木県の車買取可能な市町村エリア

鹿沼市・日光市・小山市・真岡市・宇都宮市・足利市・栃木市・佐野市・大田原市・矢板市・那須塩原市・さくら市・那須烏山市・芳賀郡益子町・芳賀郡茂木町・芳賀郡市貝町・芳賀郡芳賀町下野市・河内郡上三川町・塩谷郡高根沢町・那須郡那須町・那須郡那珂川町 ・下都賀郡壬生町・下都賀郡野木町・塩谷郡塩谷町・

栃木県の車事情

お隣の群馬県が全国№1の保有台数を誇り、栃木県は全国3位の自動車保有台数です。

北関東は車がないと通勤・通学に困るため、群馬・栃木・茨城は必須アイテムといえます

【栃木運輸支局】

住所:栃木県宇都宮市八千代1丁目14番8

【佐野自動車検査登録事務所】

住所:栃木県佐野市下羽田町2001-7

栃木県の観光名所

中禅寺湖:北関東№!の透明度を誇る湖。秋の紅葉の季節、ドライブついでにピッタリ!

あしかがフラワーパーク:藤の花天国! 5月くらいが見ごろ

日光東照宮:見ざる聞かざる言わざるの三猿があり、徳川家康が眠る東照宮。

華厳の滝:中禅寺湖・日光東照宮とかなり近場にあるため、まとめていくのもいいかも?

車売る!相場以上に高く売るための誰も知らない裏技とは?! へ戻る