SUVの車買取を1分で理解

私

SUV車を売ろうと思っているんだけど・・・
少しでも高く売りたい! どうすればいいの?

買取店の査定士

結論から言うと、一括見積サイトを利用して、複数の車買取店へ査定を依頼しましょう!

友人に高値で強引に売却する(汗)以外、この方法しかありません!

トヨタのハリアーや日産ジュークなどここ数年、SUV車の人気がうなぎ上り!

それに合わせて、中古車相場も高く、高額査定にかなり近いといえます。

一括見積サイトが良い理由

複数の買取店へ一括依頼

SUV車を高く売るための基本は”ライバル店同士の競争”

とはいえ、地元の中小~大手チェーン店に愛車を持ち込むなんて・・・
面倒ですよね。

一括見積サイトは、WEB経由で1分でまとめて査定依頼が可能です。

※料金は無料です。

出張査定も可能

希望があれば、実際に無料で出張査定に来てもらえます。

※土日祝日も対応。自宅、他など指定場所があれば来てくれます。

即日買取も可能

買取額に納得した場合、即日契約も可能です。

また逆に、査定結果に不満があれば断ったとしても、費用は一切かかりません。

無料!一括サイト一覧:富山県内で車の相場を知る!

  1. ①かんたん車査定(※無料)
  2. ②カーセンサー(※無料)
  3. ③楽天(※無料)

サイトへの登録は1つでもかまいません。

・・・と言いたいですが、3つすべて登録しましょう。

普通車や軽自動車でしたら、1サイトだけでもいいですが、SUVとなれば話は別。

なぜなら人気車のため、業者間で30万円~の差がつくこともあるため、登録数を増やして競争が激化させましょう。

①http://a-satei.com/

②http://carsensor.net/

③http://rakuten.co.jp/

【SUVの特徴やメリット・デメリット】

SUVとは正式にはスポーツ・ユーティリティ・ビーグルと言って、市街地だけでなく山道などのオフロードにもつよいスポーツ多目的車です。

その特徴は、悪路でも走れるほどのパワフルな性能と快適な室内環境、それを実現するための車高の高さ、大きなボディにあるでしょう。

ただ、最近ではコンパクトなボディでありながらSUVの性能を発揮できるタイプも出てきており、
アウトドアなどに使用することはなくとも、普段の買い物や通勤に使うために購入する人も増えてきています。

SUVを購入するメリット・デメリットを見ていくと、メリットは運転のしやすさです。

車高が高いと、それだけ遠くまで見渡すことが出来、どのような場面でも対応することができます。

それにオフロードでも走れるというのは、アウトドアが趣味な人だけでなく、雪国や山村など道路の状況があまり良くないところに住む人にも便利です。

また、特徴を挙げたときに普段使いをするために購入する人が増えているとありますが、
それはSUVは外から見ても内装を見ても優れたデザイン性を持っていること、
車内空間が広く荷室はかなり大きな荷物でも余裕で入れることが出来ます。

買い物で大量に買い置きをしたいというときにも、その点は大きな魅力です。

一方でデメリットを見てみると、運転に不安がある人には敬遠されるという点です。

確かに車高が高く視界が良好なのですが、それと運転者の技術が伴っているかは別の問題です。

ペーパードライバーや軽自動車など大きな車をあまり運転した経験がない人にとって、思うとおりに動かせるかどうかということはわかりません。

それから費用の問題もあります。SUVは普通の車に比べてやや高めですし、燃費も良いとはいえません。

燃費を良くするハイブリッドモデルもありますが、やはりそういうタイプは更に価格は高めになります。
そしてデザイン性ということでは、どちらかというと男性好みですから、女性には理解してもらいにくい部分があります。

【トップページへ戻る】
車売る!相場以上に高く売るための誰も知らない裏技とは?! へ戻る